わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

スズメバチきた~~

本日、めずらしく家の草むしりをした。


あの女優中谷美紀でさえ(?)、いちにちのスケジュールに草刈りを入れていたのをテレビでみたので、わたしがしないわけにもいかないだろうと・・・


もう虫対策はしなくていいだろうと虫除けスプレーもせず、ちんたらと草をむしっていると・・・耳元でブーン・・・



ひえっ!こんなんがおりました。
スズメバチでしょうか!


どこからきたのか、もうちかくに巣をつくってしまっているのか。
どうやら飛べないみたいなのでその場で蜂にバケツを被せて、1時間30分にて草むしり終了。
早かったねぇ~;





ずっとお刺身が食べたくて食べたくてしょうがなかった。
ので、パックの地場産しま鯛を買ってきた。
これぐらいでいいの。
あー、満足満足。





ホントは外でラーメン、ビール・・・のみたいよね~
みんなそう思っているよね~
まだまだ我慢かぁ。
なので昼飯はおうちラーメン。





新米、美味し!!
調子こいてご飯3杯もおかわりしたよ。
そもそも夕飯にご飯を食べないわたしなのに・・・
アルコールものまずに、ひたすらご飯をいただきお腹がはち切れそうになったよ。
がんど鰤は今回照り焼きにしてみた。
生臭さも回避され、これがまたご飯に合う合う。
ズッキーニのナムルを酒のつまみじゃなく、ご飯といただくなんてはじめてだと思う。


就寝前に、ちょっぴり食べ過ぎを反省したのでした。
てへ。