わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

すーちゃんの精神科受診日。

昨日はすーちゃんの精神科診察日。


担当医はいつもと同じようにわたしを褒めて持ち上げてくれる。
すーちゃんを診てもらっているというより、わたしを診てもらっているような気分になる。
さすが精神科医だわ。


そして忘れてはならない、インフルエンザワクチン。
毎年水銀フリーを接種しているのでこの総合病院で受けている。
4000円だが、ここはお金じゃない。
少しでも身体にやさしいものを。


あ、ちなみにわたしは受けない。
コロナワクチン同様。


お昼ご飯は会計を待っている間、この病院の食堂を利用したのだが・・・美味しくなってる。
しかも見た目も良いし、料理人が変わったのだろうか。
すーちゃんも外食だからか手で摘ままずにちゃんと箸を使ってきれいに食べてくれた。
おいおい、ちゃんと食べられるんじゃねーかよ;


病院の中は広いので、すーちゃんは久しぶりの量を歩いたと思う。
ワクチン後もあってだろう、家に帰ってシャワーを済ませるとベッドに横になるやいなやあっという間に眠ってしまった。




3時間ほどの昼寝(?)の後の夕飯は・・・


地味・・・。
すーちゃんはご飯もちゃんとあるよー。




そのまた前日の夕飯だが、これも地味。
でも、里芋美味しだね!
ずいきの酢の物もすーちゃんの好物だからね。




明日から小旅行を計画している。
ひとり旅だ。
交通費とホテル代はメルカリとラクマで稼いだ。


偉いよね、わたし。


今週は映画もみに行ったし、今朝は今月末のまたまた贔屓の劇団の芝居のチケットを予約した。
こんな遊んでばっかで良いのだろうか・・・。


いいんです!(きっぱり;)