わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

人生最後の勉強。


どうしたもんか・・・もう後悔している;
頭に入っていかないんだよ、授業中も、家でも。


もともと暗記は得意ではないが、ここまで頭の悪い人間だったっけ?


なんと、2月にはもう試験がある。
過去のかたがたは合格率が100%だったとか・・・


先生もなんか必死だ。
自分の成績になるんだろうか。


いやいや、今はそこじゃないだろう。


ああ、なんでなんで・・・


しかもビジネス実務科なのでWord、Excelの2級も取らなければならない。
ああ、どうしよう。


だが、これが人生最後の勉強になると思う。
やれるだけやってみよう。
止めた時は、人生最後の勉強を止めた時だ。