わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

今月の予算を使い果たす;

本日、すーちゃんはデイサービス利用日。


すーちゃんを送り出した後はどこにも出かけない予定だったが、昨日出品した商品がメルカリで売れたのでコンビニへ。


今月の旅行費用はJR、宿泊代をフリマアプリで捻出した。
約3万円。


次回は春頃にまた予定している。
グリーン車を利用しての5日間コース。
予算は5万円。
なんとか頑張ってフリマでコツコツとため込みたいと思っている。



昼飯は、冷凍うどん。
ネギを一本、なめこを一袋、玉子一個。
あ、玉子・・・沈んじゃってるわね。




実は、今月は予算を使い果たしている;
なので、とにかく慎ましやかな食生活・・・。
めったに買わない鶏胸肉、地場産のわたしの顔ほどもあろうかというブロッコリーが130円で。
大根はゆーちゃんからの頂きもの;



でも~、美味しかった。
満足満足。


すーちゃんはデイサービスで夕食をいただいてきているので、帰ってからはデザートのいちごだけを食べて就寝。