わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

ボジョレーヌーボー飲んだよ。

ここ何十年とこの解禁日には飲まなきゃならないように飲んでいる、ボジョレーヌーボー。
今年は、まぁ適当に予約もせず買ってきた。
ノンフィルターを選んで買ってきたので、ちょいとクセがあった。
ボジョレーらしからぬ渋味もあって、正直わたしの好みではなかった、残念。
もうちょい爽やかなのをもう一本買うかな。






夕飯は、またまたチキンライス。
本当はオムライスにしようと思っていたんだけど、面倒くさくなってしまって・・・。



すーちゃんは1時間ほどかけて完食したのだが、その30分後ぐらいに「ご飯は鍋でもいいよー」だと;
「ほらもうおなかポンポンじゃない~、また明日の朝になったら食べようね」っていったら、「うんうん」と首を振って納得した様子で歯磨きをしてお休みになられました、とさ。