わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

台湾パイナップル、手に入りました。

案の定、腕が痛い。
昨日の高枝ばさみを使った作業の結果だ。
わかりやすい。
しかし、明日がもっと痛いのではなかろうか。



退職日が変更になった。
7月21日だと。
給料締め日に合わせろと、はいはいわかりましたよー。
だけど、もっと早く言ってよね。
有休消化があるので、6月の26日までの勤務となる。
あと、ひと月。
なんか、迫ってきたな。





台湾パイナップル!
職場で、食べたい食べたいって言ってたら買ってきてくれた。
(うっせー、買ってきてだまらせろー、的な?)
めっちゃ甘い。芯まで食べられるってあるけど、そもそも芯なんかない。
今が旬なのね。
あー、いつになったら台湾へ行けるの?
って、こればかりだわ。