わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

カオマンガイ、作ってみたよ~。

作ってみましたよー、カオマンガイ。
炊飯器で。
お米に調味料いれて、鶏もも肉をのっけるだけ。
かんたーん。
そして、めっちゃ美味い。



でもね・・・銀座に美味しいシンガポールチキンライスを食べられるお店があるの。
いったいいつになったらいけるのかしらね~。(遠い目)




わたしが利賀に泊まっているあいだ、すーちゃんは何年ぶりかにショートステイを利用した。
そのせいとはいわないが、利用日翌々日の月曜の朝に38.5度の熱をだして今日の木曜日までわたしとともに引きこもりの生活だった。
鼻水と咳のあきらかな風邪症状だったので、まぁコロナではないだろうと判断し病院にもいかず自宅で療養。
熱は一日限りで、今は時々咳き込む程度に回復した。
明日からはまた、デイサービスに出かける予定だ。




わが地域では蔓防も解除され、わたしも映画など見に行きたい気持ちにもなっているのだけれど、それはもうちょっと先かな~。
(演劇祭にでかけたわたしがいうか~;)