わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

大満足。

県民限定キャンペーンで、今月30日まで欅平往復が通常5960円のところ2980円になり、なんと2000円分のお買い物券がもらえちゃうのだ。
梅雨に入り雨ばかりが続く天気予報であきらめていたのに、なかなかの晴天に恵まれた。



平日とあってトロッコはガラガラ。
まぁどこの観光地も今はしかたがないか。



お昼も近いが、先ずは奥鐘橋を渡り人喰岩へ。





過去何度も訪れているがここに人がいないのは、なんか不気味・・・
人喰岩を通り抜けたのははじめてで、この先は名剣温泉、祖母谷温泉と続き白馬岳に至る。
あ、もちろん人喰岩を通り抜けあたりを見渡し、すぐに引き返した。




なんと、猿飛峡展望台までは規制されていて行けなかった。
こんなことも初めてだ。
雨量でも多くて土砂崩があったのかな。
リサーチまったくしてないし・・・
でも、遠くには見えているよね~






さ、お待ちかねの昼飯です。
天然岩魚を奮発しましたよ。
1200円は、高いよね。
でも、美味しかった~
でも高いよね。(しつこい)






ひゃっひゃっ、のぞく人なんているんかな。




岩魚をいただいた山荘からほんの少しおりたところに河原展望台と足湯がある。



少し歩き疲れた足もリフレッシュ!
さ、もう一杯いきますか。
どういう理由だ。



欅平駅のレストランにて。
ここで、お買い物券1000円を使ったよ。



もう、帰りは寝る。
なので、リラックス客車代530円を追加。
背もたれもあるし足も伸ばせて爆睡。





宇奈月に戻ったら電車の時間まで喫茶モーツァルトでひと休み。







今期初のアイスコーヒー。




むむっ、気にはなるがまたの機会に。





駅売店でお買い物券を使ってお土産をゲット。(←昭和感・・・)


久しぶりの黒部峡谷。
満喫できたなー、有給初日にして大満足でした。