わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

我を忘れて草と格闘。

明日からはこちら地域でもかなりの雨量らしい。



こちらは一昨日の近所を流れる河川の模様。
橋の上からの撮影だが、この橋はわたしが小さい頃にいちど豪雨で流れている。
氾濫した濁流の匂いと激しい音はいまでも記憶にある。




さて、この荒れ果てた庭みよ。(誰が)
数週間前に刈り取ってもらったのにもはや、こうよ。
昨日は、我を忘れて7時間ぐらい草と格闘した。
疲れ果てアフターの画像はなし・・・
しかしまだまだだ。





明日はお盆の入りだというのにお墓に行けるだろうか。
そろそろ雨も本降りとなってきている。





申し訳ない、すーちゃん。
本日の昼飯は加賀のタンドーリーチキン弁当。
わたしは好きだが、すーちゃんはチキンを半分残した。
味が濃いもんねー。





夕飯は、地元産のサワラをソテーで。
お皿が20年前に買ったロイヤルコペンハーゲン・・・だが、昨年の長野の観劇ついでの土産のお椀で味噌汁とは・・・家飯あるあるってことで ;



コロナが大変なことになってきている。
もう本当に必要最低限でしか外出したくない。
しかし、こんなにこもっていると社会復帰ができるのかと、いささか不安である。