わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

究極そば、見っけ。

素麺にも飽きてきたし、スーパーの麺類コーナーを物色していたら見つけてしまった・・・




国産そば粉を使った乾麺はなかなかお目にはかからなかったが、いつから登場していたのだろうか。
しかし、200グラム354円・・・
まぁ、買えない金額でもない。


でさっそく。



美味い美味い。
しばらくはこれにはまりそうじゃ。
あ、なんか妙かもしれないがザルとして使っているのは、『CRISTEL』の鍋の落とし蓋や蒸し器として使う時用の網だ。
この使い方、メーカーにお教えしたいぐらいに重宝している。
つか、この鍋20年使っているし物持ちがいいわね。


それと、そば湯もあらかじめ麺つゆ入れてスタンバイしてあるのは、自分せっかちだからです。




楽しみだったドラマ『ライオンのおやつ』と『生きるとか死ぬとか父親とか』が立て続けに最終回をむかえてしまった。


なので『Amazonプライム』で久しぶりに『きのう何食べた?』をみた。
特別編と12話を一気にだ。


シロさんとケンジ、最高よね~。
シロさんの節約的献立は今のわたしの刺激にもなるわ~。


しかもこの秋映画が公開されるらしいではないか!
楽しみ~。




夕べのすーちゃんは3度脱出をこころみた。


ディサービスがむかえにきているからというのと、下駄箱の上の回覧板を見つけて小脇に挟んで靴を履こうとしてみたり・・・
3度目には、最終手段すーちゃんとの添い寝(ほぼほぼ羽交い締め状態;)をすると諦めたのかようやく落ち着いて寝てくれた。
それが夜中の1時過ぎ・・・




さ、映画の公開が楽しみだ~~。