わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

買い物をしない日々。

土日は、ネットも含め一切の買い物をしなかった。
てか、家を出ていない。
なので、冷蔵庫にあるものを細々と食べていく・・・




定番の砂肝炒め。
毎日でも食べたいぐらいだが週一で我慢している。






土曜の夜は、わたしにしてはかなりめずらいパスタ。
冷凍明太子があるので、作ってみた。
これがめちゃ美味かった。
お店で食べるウソくさい(どんな~;)明太子パスタよりよっぽど美味かったぞ。





本日の昼飯は、豚こまとナスを炒めてご飯にのっけどん~。


さて、本日の夕飯は何を作ろうかな、と。




ハローワークの求職サイトを検索していたら、おや!という求人があった。
一応、わたしの年齢でもOKだそうな。


しばらくは働かないつもりではいたが・・・いかんせんヒマなのだ。
しかもヒマなくせになにもしない。


いかに世間は60歳に冷たいか、身をもって体験しにハローワークに応募相談にいってみようかと、考え中である。