わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

脱ステロイド。


写真に撮るつもりもなくいい加減に切ったりんご・・・
すーちゃん許せよ。
載せたかったのはパンだ。
ホームベーカリーはずっと続いてて、今回はコーンを入れてみた。
なかなか美味いよ。
しかし、1.5斤サイズでコーン(北海道産)代は200円だよ~。
高いね~(いちいちセコい;)
でも美味しかったから今度ゆーちゃんにも作って持ってってあげよっと。




わたしは皮膚が弱く、ステロイドを使っている。


先日テレビで、ステロイドを使用している女性がそのステロイドをやめて自然治癒をしている様子をみた。
まぁ、わたしも人によるんだろうな~ぐらいに思ってみていたのだが、そのテレビをみた日からなんとなくステロイドを使わずに過ごしていた。
ターンオーバーがあるだろうからすぐにどう変わるものでもないだろうけど、やめてみっかな~ってぐらいに。


するとどうだろう、それを放送したテレビ局が謝罪しているではないか!


ええっ~?
人ってそんなにすぐに信じたりするもんなの。
テレビのバラエティー番組みていちいち抗議するって、どうよ。
ヒマか!
すべて自分で考えて自己責任でお願いしたいわ。


わたしの場合は生死にかかわるもんでもないし、もうちょっと続けてみるわ、自己責任でね。




以前、自分は歯の治療はしなくていい云々を書いたと思うが、様子見でいいといわれていた被せものがある1本と、ブリッジにしてある部分合計4本を新しくすることにした。
どうせ手入れをするなら、今現在の銀歯から自然色で強度のあるジルコニアをいれることにした。


4本で50万円。


ははは。


選んだのはわたし。
はい、自己責任で。