わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

新米が届いたよ~。


すーちゃんがデイサービスにでかけた日のわたしは冷蔵庫にあるものでひっそりと夕飯をいただく。




ゆーちゃんが「野菜を取りに来て」っていってくれたので、行ってみると作りたてのトウモロコシ飯もいただいてしまった。
わたしがコーンパンを持っていくハナシはどうなったのか。
逆にいただいてしまってるし;



で、すーちゃんと昼飯にいただく。




夕飯は鱈の切り身でアクアパッツァ。
〆のパスタも忘れないよ。



てか、すーちゃんは残りのトウモロコシ飯も食べちゃってるし。
食べ過ぎは良くないのかもしれないけれど、食べたいなら食べたいだけ食べてって思う。


だって91歳なんだもん。
いーじゃんね、食べられるだけ幸せだよ、ね。




あ~、ちょうど今友達から新米が届いた~。


これこそがすーちゃんのいちばん好きなもの!
おかずよりもご飯に先に箸がいっちゃうひとだからね。


明日の朝飯はさっそくこれを炊いて食べちゃおうかな~。