わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

10月分の家計報告。

支出金額は97382円でした。
食費48000円、雑貨10000円、アルコール16000円;、外食6500円が主な内訳ですな。
残った現金はお財布からいったん出して予備費によけときましょか。



お、そのお財布だけれども・・・



今はやりの(?)ミニマムなお財布を楽天で、なんと1782円で購入しました。
ほんと手のひらにすっぽり収まるサイズです。
う~ん、画像では大きさがまったくわからんのぅ;
しかもコレ、牛革でほどほどにやわらかいの。
カードは7~8枚は楽勝で入るし、小銭もちゃんと出し入れしやすい。
レシートはかさばるから、すぐに家計簿アプリに入力するようにもなっていいことずくめ。
ひさびさのお買い物(?)でした。