わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

生んでくれてありがとう。

有給休暇取得始まりまで後3週間。
退職後はこの町まで出てくることはあまりないだろう。
電車で片道1時間半、往復3千円以上。
なので・・・





創業昭和6年という老舗中華そば屋へ。
通ったなー。
毎日手打ちするという平打ち麺。
醤油味で、幅広い年齢層に親しまれる中華そば。
亡くなった父も、まだお店が屋台を引いていたころに通ったといっていた。


まだまだ行っておきたいお店がある。
リストアップしなければな。



昨夜、すーちゃんとテレビを見ていた。
カルガモのお引っ越し。
「わたしもお母さんのおなかから生まれてきてこうやってずーっと付いてきたよ。生んでくれてありがとうね」っていうと。
「自然現象です」とな。
あはは。時々おもしろいすーちゃん。









そして本日朝飯、昼飯。
この夏初そうめんだ。
わたしだけ、こそっとごま油をたらしてみる。



さ、そしてこれでも読んでみるか・・・