わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

大丈夫?

昨日の夕飯はホットプレートで焼き肉。
家での食事をより楽しくしようと昨年の今ごろ購入したホットプレートは、網状で油が落ちるようになっていて、かなり美味しくお肉をいただける。
すーちゃんはご飯茶碗にお肉をワンバンしてワシワシと食べていた。
最後の一切れにも迷うことなく遠慮することなく(しなくてももちろんいいが、食べ過ぎではないのか・・・)箸をのばしてキャッチ。
満足げであった。


わたしもいい気になって、ハイボールやらビールやらワインやらをいただきそこそこに休んだ。


朝方、夢を見て起きた。
空豆の夢。


えーーー!!




グリルで焼いたまますっかり忘れてしまっていたのだ。
これは朝に撮ったもの。
よく夢にでてきてくれたもんだ。
朝飯でおいしくいただきましたよー。


つか、大丈夫かわたし。