わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

お嬢さんです。

本日は、すーちゃんの内科と精神科受診。


暑いせいかマスクを嫌がるすーちゃん。
「ダメだよー、してなきゃ」のやりとりを10回以上くり返す・・・
しかたがない。
やだよねー。


精神科の先生は、「91歳でお元気ですよ。お嬢さんにいつも連れてきてもらっていいですねー」とおっしゃる。
母もだが、わたしも同時にフォローされている気がする。
ええ、60歳のお嬢さん、頑張ります。



夕飯は、ふくらぎのお刺身と居候作のヤムウンセン。



ビールがすすみましたな。



わたしの趣味に、旅と観劇がある。
この夏のお知らせが遅まきながら届き始めた。
嬉しいな~。


本来なら今、アジア諸国を旅していたと思うが残念だ。
タイミングが悪すぎる。


遠征せずに地元で観劇。
楽しんでやるぜ~。