わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

麺好きか。

これぞわが県を代表するラーメンである。




もうしばらくは食べにくることもなかろうと食べちゃいました。
こちとら、アムラー。(只今絶賛アムロジピン服用中!)
今、画像を見ただけでも血圧があがりそう。
いや、じっさい翌日朝の血圧は高めでした。はい。



そしてまた、駅近ビルで沖縄物産展をしていて・・・




夕べはソーキそばを買って食べましたよー。
一杯500円超えのお値段だけあって美味しかったけど、こんな味だっけ?
なんか違うな、鰹だしもきいてないし。
あー、沖縄行きて~。



今夜の夕飯はすーちゃんと。




いか、きくらげ、ズッキーニ、茎アスパラの炒めもの。



って、今これを書いているとすーちゃんがトイレ経由からまた玄関を出て行く音がする・・・
駆け寄ると、わたしの車を開けようとしている。
「開かないー」っていってるし。
どこへいくつもりだよ、こんな時間に。


おや~~、なんか変な匂いだよ~。


ぎゃー、靴下うんちまみれだし、トイレの床うんちだらけだし。
おしり洗って全身着替えて、ふたたびベッドにいざなう。
そして、トイレと廊下の拭き掃除。
まぁ、なんてこたぁない。
でも、面倒くさいので靴下は捨てましたね。


残るは明日とあさっての二日間。
ぴんとこないねぇー。