わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

歯周病検診へ。

行ってきました歯周病検診。


「何年ぶりですか歯科に来られるのは」と担当してくれた歯科衛生士。


「多分4年ぶりぐらいです。実は詰めものかぶせものの気になっている歯を全部インプラントにする計画で治療していたんです。300万以上の見積もりもいただいて。で、今日からインプラント開始って日、歯科に向かった道中でやめとこって思ったんです。全部やめたんです。」


やべーやつでしょ、わたし。
でも、あの時やらなくて本当によかったと今も思っている。


検診結果は、奥歯が歯周病初期で虫歯と思える箇所は2箇所、とのこと。
そんなもんか、まぁまぁいいじゃないの。
院長も長く付き合えそうなよい(?)感じ。
ま、腕はわからんけどね。


「節目っておいくつ・・・?」
「60ですねー」
「あ、明日が誕生日ですね。ぼく、今日誕生日なんですよー」
「えーーー、それはそれはおめでとうございます」


って、なんのこっちゃ。


で、来週からこちらで治療をはじめます。


帰りにパンを買って帰宅。




昼飯にいただきました。



50代にありがとう。
60代、一日一日を大事に生きたい。