わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

お芝居チケット争奪戦。

今日は朝からお芝居のチケット争奪戦。


なんか久しぶりだったなー。
でも今はいい時代で、スマホでリダイヤル30分でたぶん500回ぐらいかけられたと思う。
昔は一回一回ダイヤルまわしていたもん(いつの時代よー)


そもそも、たまたまふたつのお芝居の同じ日同じ時間にチケットが発売だったのだ。


まずは、オンラインで取れるチケットの方をすぐさまゲット。
そこに時間をとれられての次は、電話のみのチケットにとりかかったので若干の時間ロスが発生。


30分でチケットはとれたが・・・宿がとれなかった。


で、どうなったかというと・・・テント泊だ!!


どうするどうする、女子(?)ひとりでテント泊よ~;


そりゃー、お天気良ければ最高でしょうよ。
星もきれいだし、まだ夏のなごりがあるし。
お芝居後の地ビールのみながらのテント泊。
夢のようだわ。


けど、雨だとどうなるの??
わたし、たえられる?!




煮豚、作りました。
1時間しか煮ないけど美味しくできましたよー。






明日は地域の草刈りが早朝からあるので、そうそうに就寝。
退職したのでこれからは真面目に参加いたします!
虫対策は万全に!