わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

本日退職日。

本日退職日。


一回り年上のかつての同僚に退職をLINEでしらせてみた。
既読にはなるが返信がない・・・
まもなくスマホに着信が。
なつかしい声だ。
LINEでの返信はまどろっこしいので電話をしたという。
72歳、そうだろう。


なつかしいはなしやお互いの近況や、現在の職場のことやらではなしが盛り上がるに盛り上がる。
わたしもひととのおしゃべりは久しぶりだからな。
しかし、電話を切ると1時間20分もはなしていたことにさすが驚いたわ。



コロナが落ち着いたら会おうね~、最近こればかりだ。



そんな、退職記念日(?)のひとりランチは。





はじめて入りました。
野菜タンメンの量が多すぎて、食べても食べてもなくならない。
餃子も大きめ。
でも、しっかり完食しましたよー。
わたしは食べ残すということはまずしません。
37㎏ではありますがなかなかの大食漢です。



そんないちにちが終わろうとしています。