わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

相続放棄。

先日叔父が亡くなり、相続放棄手続きがなかなか面倒くさい。
今日本家へ書類を持って行き一件落着と思いきや、早速電話があってハンコが1ヶ所抜けていたんだと・・・やれやれ。


居候曰く、「今あんたたちが(わたしと母)が死んでもわたしなんもわからんからねー」と。
そうだろうそうだろうあんたになにがわかるか、なんならわたしもわからん。




本日一人夕飯。
ゆーちゃんからいただいたインゲン、にんにくの芽を挽肉と炒めて。
アボカドはわさび醤油で。
それにしても、只今お口が超絶臭い。
にんにくの芽は、気をつけなければいけないもののひとつだ。