わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

冷房は、ない。


なんか美味しそうな写真撮れなくて・・・


つか、朝バタバタしちゃって。
マヨネーズがついたレタスをキッチンの床に落としてそれがスリッパにのっかって・・・
スリッパ洗って、干して。
あー、デイサービスのお迎え時間が迫ってる~。
てな訳で(どんな)すーちゃんは歯も磨かずに朝飯でした。
すまぬ。


美味しそうには撮れなかったけど、美味しかったです、パン。
今後は家で焼こうと誓います。
でも確かこの小麦粉、2斤分で400円は超えていたと思う・・・
むむむ。




熱中症警戒アラートなるものがテレビ画面に現れた。
なるべく外出はせずに・・・などとおっしゃるが・・・
はぁ?
うち冷房ないんですけど。
で、涼しい地域かというとそうでもなく、家の中は本日日中30度。
30度はさすがに暑いなぁ、と感じるが、28度になるとなんかちょうどいい感じ。
多分家の周りぐるりが竹やら杉やら檜やらで、戸も開けっぱなしだからかな。
今年もダイソンひとつでのりきります。



いよいよ明日が退職の日。
有給休暇最初の頃は、ひま~~だったけれどなれてくると恐ろしいもので一日があっという間。
全部コロナのせいにしようとしてるけど、いやいやわたしが悪い。
ここまでなんもしない、できない人間だったとは。