わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

バンザイ山椒。


スーパーのお菓子コーナーでつい買ってしまった。
かわいくない~?
なかなかいやされるよ~、しかも中の個包装のイラストもめっちゃかわいいし、こっているんだ。
ねこたちがマスク会食したりしてんの。
好きだね、こういうの。
で、美味いし。





さて、昨晩の夕飯。
鶏手羽先、こんにゃくとゆーちゃんのおくらやいんげんを煮びたしにした。
おくらをぬか漬けにしたが、なかなかイケるよこれが。
みょうが寿司は、地元のお惣菜屋さんの店主作。


すーちゃんは、大好きな玉子豆腐付き。
これを全部食べるんだから、まぁ心配はいらないか。
う〇ちもちゃんとでてるしね。