わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

明日はいよいよワクチン接種だ。

明日はいよいよすーちゃんのコロナワクチンの第一回接種日だ。
準備にぬかりはない、はず・・・


わたしは医療従事者ではあるがワクチンは打たない。
一般でも打たない。
職場では昨日第二回目を受けた人が数人いた。
午後から38.5度の発熱があった人もいて公休扱いで帰宅してもらった。
さて、年寄りはどうなんだろう。




夕飯。
またまた砂肝。鰹節は用意したが、今回はにんにくを切らしていた。
ので、ねぎを添えてみたらこれが美味い。
怪我の功名か・・・違うな。
あ、フライパンのままなんで。
てへ。



ところでだ。
7,8月の祝日がオリンピックの影響で変更になっていることをメディア等でもっといってはいかがかな。