わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

ひとりランチ

昨日土曜は半日勤務。
通勤時間は片道2時間弱。
すーちゃんはディサービス。
なので、土曜日のランチはお楽しみの時間だ。





韓国料理の冷麺ランチ。
冷麺の後ろのボトルはお酢。
半分は入れたが、お酢感?が薄いな。マイお酢を持参したいぐらいだ。
つか、わたしの味覚がややおかしいのだろな。


店内、わたしの3メートル先には鍋を囲む6人の若者たちがはしゃぎながらのランチだ。
しかたがない、彼らは悪くない。
気にはなるけどね。


支払いはイート券を使用。
節約?はちびちびと。


夕方5時、家着。
半ドン感なし。




おそるおそる確認。




日曜に植えたゴーヤだ。
大丈夫なのか。
水だけはじゃぶじゃぶとかけてみる。
退職後に挑戦してみようと考えている家庭菜園、植え時もあるので前倒し。
お猿が山から降りてくるので野菜はムリだと思っていたが、ゴーヤだったらあやつらも手を出さないだろうと。
甘いか。