わたし日和

田舎暮らしの定年女子。認知症の母すーちゃんとの日々をつづります。

ぬか床はじめました。

今日は午前のみの勤務。




ランチ。
いわゆる駅そば。
新メニューらしい、冷やし梅そば460円。
美味い。またリピしよ~。



電気温水器の水漏れもあって、先週エコキュートに切り替えた。
44万円。
すーちゃんに
「温水器が壊れて新しくしたんだけど、あずかってるお金で支払ってもいいかな」
と聞いてみた。
「どうぞ」と、一言。
ほぼほぼ意味は理解していないと思うが、一応の確認。
ありがとう、母。
 





MUJIのぬか床、この夏もはじめてみた。
明日の夕飯にいただけるだろう。





で、本日の夕飯。
ふくいサーモン。美味しいよー。もともとはサーモンはあまり得意ではないがこれはいただける。ねぎと醤油で。
ゴーヤチャンプル。わたしはいつも高野豆腐を使う。まったくのオリジナル。
退職記念旅行に沖縄を考えていたのだけれど、きびしいな~。